2019.10.31
お知らせ
東京ディズニーリゾートのオンライン旗艦店が「フリギー(Fliggy)」に開設
~ 中国の旅行者がフリギーから、東京ディズニーリゾートのチケットを直接購入することが可能に~
2019年10月31日(木)に、アリババグループが運営する中国トップクラスのオンライン旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy、以下フリギー)」において、東京ディズニーリゾートの旗艦店が開設されました。
「フリギー」の旗艦店を通して、中国の旅行者は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの 2 つのパークのチケットをオンライン上で購入することが可能になりました。チケット代金はモバイル決済サービスの「アリペイ(Alipay)」を通じて前払いされます。さらに、予約確認画面のQRコードをそのままエントランスにかざすだけで入園できます。これによって、中国の旅行者がチケット販売窓口に並ばずに、言葉の通じない不安もなく、東京ディズニリゾートをより快適にスムーズに楽しむことができます。
観光庁の統計によると、中国からの訪日旅行者は2018年には800万人を超え、訪日外国人の約3割を占めています。また、フリギーのデータによると、2019年の中国大型連休・国慶節では、日本が中国の旅行者にとって最も人気の高い海外旅行の目的地になっていることがわかりました。近年のトレンドとして、パッケージツアーより、個人旅行が急増し、旅行中の消費は買い物に加え、レジャー・飲食などのコト消費にも波及しています。今後、2020年東京オリンピックや2025年大阪・関西万博の開催をきっかけに、さらなるインバウンドの拡大が期待されます。
東京ディズニーリゾート旗艦店の概要
https://tokyodisneyresort.fliggy.hk/
- 販売開始日 2019年10月31日(木)
- 販売の料金 東京ディズニーリゾートが設定する公示料金
- 販売の対象 フリギーのユーザーの方
フリギー(Fliggy)について
フリギー(www.fliggy.com)はアリババグループ傘下のオンライン旅行サービスプラットフォームです。航空券、鉄道チケット、宿泊施設、レストラン、レンタカー、パッケージツアー、地元アトラクションなど旅行に関する包括的な予約サービスを提供する、中国有数のオンライン旅行サービスプラットフォームです。旅行者に自由で快適な旅を提供することに注力し、インターネットを活用し提携企業を支援します。
アリババグループについて
アリババグループのミッションは、『あらゆるビジネスの可能性を広げる力になる(To make it easy to do business anywhere)』です。アリババグループは未来のビジネスインフラを構築し、102年以上続く企業を目指しています。
フリギーに関するビジネスパートナー・企業からのお問い合わせは こちら