2021.04.15
お知らせ
東武グループとアリババ、「浅草」「ミズマチ」「東京スカイツリータウン®」エリアで中国向けにオンラインお花見イベントを開催
東武鉄道株式会社
アリババ株式会社
アリババグループの旅行サービスプラットフォームFliggy(フリギー、以下フリギー)と東武グループは、「浅草」「ミズマチ」「東京スカイツリータウン®」エリアの魅力的な観光スポットをライブ配信で中国ネットユーザーにご紹介するお花見イベントを3月31日に開催しました。
当日は、中国で人気なインフルエンサーが浅草寺の雷門から出発し、人力車の乗車体験を紹介した後、東武鉄道のインバウンド担当者とミズマチを散策しながら、お花見スポットやグルメを案内しました。また、東京スカイツリータウンとソラマチでは、旬の桜メニュー、隅田川デジタル絵巻、スカイツリー展望台から一望した春景色をライブ配信によって、中国の視聴者たちに届けました。2時間のオンラインお花見ツアーを計7.5万人以上の中国の方に試聴していただきました。
アリババと東武グループは、これまでも海外観光客の誘致を目的に協力を強化し、デジタル決済の「アリペイ(Alipay)」導入や「フリギー」の活用などを通じて、訪日客向けに効果的な認知度向上や消費拡大を図ってまいりました。新型コロナウイルスの影響を受け、渡航制限が続く中、日本観光に興味のある海外の中国人及び日本に在留している中国人とのコミュニケーションを強化することにより、新型コロナウイルス収束後のインバウンド事業のスムーズな回復につなげることを目的としています。
■フリギー(Fliggy)について
フリギー(www.fliggy.com)は航空券、鉄道チケット、宿泊施設、レストラン、レンタカー、パッケージツアー、地元アトラクションなど旅行に関する包括的な予約サービスを提供する、中国有数のオンライン旅行サービスプラットフォームです。旅行者に自由で快適な旅を提供することに注力し、インターネットを活用し提携企業を支援します。フリギーはアリババグループ傘下のサービスです。