3. 個人情報開示等の請求
当社では、取得する個人情報のうち、「保有個人データ」(当社が、開示、内容訂正・追加・削除、利用停止・消去または第三者への提供停止を行う権利を有する個人データをいいます)について、利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます)、内容訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者への提供停止の請求(以下「開示等の請求」といいます)に対応します。
請求対象の特定
開示等の請求の際は、その対象となる項目を特定してください。訂正の請求においては、訂正前・訂正後の内容も合わせてお知らせください。
請求の制限
下記に該当する場合は、対応をお断りすることがあります。予めご了承ください。
- 申請書記載の住所、本人確認書類記載の住所と当社の登録住所が一致しないなど、本人が確認できない場合
- 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
- 申請書または手続きに不備がある場合
- 請求対象が当社の保有個人データに該当しない場合
- 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
- 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- 他の法令に違反する場合
請求先等
当社サービスの会員の方は、ご自身で登録された情報について、各サイトへログイン後の専用ページからご自身で確認し修正することができます。また、随時退会することもできます。
書面による回答をご希望の方や、退会された方、代理人による請求をされる方、または各サイトの会員以外のお客様は、当社問い合わせフォーム「アリババジャパンについて」よりご連絡ください。必要書類、必要なお手続き等をご説明いたします。
なお、電話や対面でのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等の請求または関連するお問い合わせ等に伴い取得した個人情報の利用目的は、上述の「当社が取得する個人情報の利用目的」に定める内容と同様です。